こんにちは。

3館目に行ってきた映画館の話です。

今回行った映画館は「PVR Mega Mall Gurgaon」です。

ここも前回と同じPVR Cinemasです。
スクリーンは3つしかなくこじんまりとしてはいますが内装が綺麗でした。

グルガオンのゴルフコースロード沿いにある唯一のPVR Cinemasです。



PVR Mega Mall Gurgaonとは?

グルガオンのDLF Phase1、ゴルフコースロード沿いにある、DLF Mega Mall(DLFメガモール)に入っているPVR Cinemasの映画館です。

ここは駅から遠いので、車移動、もしくは駅からオートリキシャーでの移動をお勧めします。

一応の最寄駅は、Rapid Line「Phase-1」です。
「Sikanderpur」駅からもなんだかんだ同じくらいの距離で、ちょうど駅と駅の真ん中にあります。

建物はこんな感じ。

megamall(1)

こちらのほうが有名なのであまり間違える人はいませんが、MGロード沿いにMGF Maga City Mallというモールがあります。

そこには映画館はないんですが、モールの名前だけだとたまに運転手さんが混乱することが……。

なんでこんな近距離に似たような名前のモールを作ったのか。



Mega Mallの3rd Floor(日本で言う4階)に、PVR Cinemasがあります。

megamall(2)

megamall(3)

同じフロア、映画館のすぐ手前にフードコートがあります。

megamall(4)

インド料理がメインですね。
昼間は外が暑いので全然人がいませんが、夕方から続々とやってきて席も埋まります。

Ground FloorにはKFCがあるのでインド料理が食べられなくても何とかなります。



チケットの買い方

megamall(5)

この時も窓口にて現金支払いで購入しました。

入場口正面にチケットカウンターがあるので、そこで購入できます。

インドの人たちはアプリであらかじめ予約している印象がありましたが、ここでは私以外の人も結構並んでいました。

映画の上映予定に観たい映画が表示されてなくても大丈夫(笑)
毎回私が観たい映画が表示されなくて不安になるんですが、なんのためにあるんだろうこの画面。

ここも画面に座席を表示してくれて、それを見ながら選ぶことができました。



チケットは、後方のPrime Seatで341ルピー=約624円でした。後ろの席は見やすいですね。

PVR Mega Mall Gurgaonのチケット代は、345ルピー~636ルピーです。

深夜であれば少し安いかな、という感じ。
3スクリーンで座席数も多くないので、あまり低価格ではないですね。

注意点がここにも。

megamall(6)



映画館の中へ

チケット購入後、左側にある入口でチケットを見せてから入ります。

その後ボディチェックです。小さいショルダーバッグは大丈夫でした。

入るとすぐにフード売り場とスクリーンがありました。



中の雰囲気は?

こんな感じです。

megamall(7)

思ってたよりずっと綺麗でした。

こじんまりしてるけど、今までに行ったPVR Cinemasで一番キラッとしている気がしました。

megamall(8)



フード&ドリンクの購入の仕方

ここは普通に現金で購入できました。



インドの映画館の雰囲気

ほんとに普通。映画がシリアスな感じだったので観客のフォーーみたいなのもなかったです。

携帯電話はONだし、映画終了前に出て行くのはどこも同じですね。慣れました。

ここは(少なくとも私の観たスクリーンでは)出入口が同じでした。トイレ行けて良かった。



まとめ

ちょっと駅から遠いのと小規模なのがネックだけど、中は綺麗だし、サッと行けてサッと帰れる感じが好きでした。

ゴルフコースロード沿いに住んでる方が、映画観るならMGロードに出るかアンビエンスモールに行く気持ちはわかります。

でもこの映画館の横には日本の100均グッズが手に入るKUMIがあるし、下のフロアには日本人もよく利用する韓国食材店Kim’s martがあるので、ショッピングバッグは持ち込めないけど買い物のついでに映画を観に来るのも良いのではないでしょうか。

私はキラッと感も結構好きだったんですよね。

英語字幕付き上映もあったりして、デートには小規模かもしれないけど、一人で楽しむには十分な場所でした。