こんばんは。

なんだか今日はやたらと眠いし、少しイライラしています。なんでだろう。

会えない分たくさんの人と密に連絡を取るようになって、それに時間が割かれてるからかな?

有り難いことなのに、自分が集中する時間も欲しいよ~と思ってしまっているんだと思います。

自分自身の問題なので、スマホを触る時間とかSNSを見る時間とか決めたほうが良いですね。

ゆっくり本を読みたい。

あ、『三国志』はまだ10巻です。
全60巻のうち59巻まで無料公開されていて明日で終了なのに……(笑)



今日も外出してません。

お昼に、仕込んでいた味玉を食べました。

day6-1

卵が全然映えない。紺とか藍色の器が欲しい。

沸騰してから6分ちょっと茹でたのに半熟だったので、7分ちょっと茹でたほうがいいかな。

丸2日漬けると味がしみ込んでとっても美味しい!

また作りたいな~。

でも作ろうとした時に食べたかったものと、味玉が完成した時に食べたい物って違うんですよね……(笑)



それから今日は初めて家の屋上に上ってみました。

素敵な夕日を見られました。

day6-2

まだ朝夕は外にいられるので、少し早起きして屋上で日光を浴びるというのも良いですね。



夜は恋人とビデオ通話をしながら一緒に同じメニューのワークアウトをしました。

ロックダウンが終わるまで続ける予定です。



明日もいい日になりますように。