こんにちは。Ayumi (@apon0429) です。

インドのグルガオン在住で、営業マンとして働いています。

profile


なぜインドにいるのか?

映画『きっと、うまくいく』を観てインド映画にハマり、念願のインド旅行を経て、インドで暮らしてみたい!と思いました。

インドで暮らしていく方法は、留学や旅行(長期滞在)という方法もありましたが、私は就職を選びました。

正確に言うと、現地採用としてインドにある会社へ転職することにしました。


インドに来るまでの仕事と現在の仕事

◆2014年4月~
新卒入社したIT系の会社で3年、法人営業の営業マンとして働きました。
働きすぎたためか、めまいの病気になり、休職期間を経て退職。

◆2017年4月~
その後、当時のお客様だった会社に拾って頂き、そこでも法人営業の営業マンとして2年働きました。
私がインドに興味があることを理解して頂いてたためか、国外のお仕事も振っていただいたりしていました。
それでもインドへの関心がやまず、仕事は好きでしたが退職。

◆2019年4月~
インドと日本の合弁企業にて、ここでも法人担当の営業マンとして活動しています。
法人営業を専門にしつつマネジメント業務にも慣れていかねばと奮闘しているところです。


ブログで書いていること

インド生活で経験したこと、インド映画や映画全般のこと、ハマっている音楽のこと、インド映画女優Madhrui Dixit様のことを主に書いています。
素性は公開していないものの、赤裸々系です。

キャリアや営業の考え方については、書こう書こうと思っているものの、キャリアのためにインドに来たわけではないため、考えがまとまらずまだ書けていません。


SNS

Twitterで呟いています。





私がインドに来るまでにこれが知りたかったなあ、というようなことをたまに書いています。

小さな情報でもお役に立てたら嬉しいです。