こんばんは。今日は、私のお気に入りのカフェをご紹介。

グルガオンのGalleria Marketの2nd floorにあるカフェレストラン、「OMO: Soul Food Community」です。



OMO Facebook

2022年、オープンしたばかりで、ベジタリアンメニューのカフェになります。

インドにはベジタリアンが多く、インド料理はベジタリアン対応しているからヘルシーなイメージを持ちやすいかと思いますが、実際にはベジタリアンフード=健康ではありません。
塩やオイルが大量に使われているため、それだけでは健康を意味しないのです。

しかしながら、このカフェは健康志向でもあるため、メニューも重くなりすぎないもので構成されています。 

店内はこんな感じ。

OMO1

OMO2

ウッド調の家具や木を意識した内装で、明るくも落ち着いた雰囲気が演出されています。

また、インドでは珍しく、オープンキッチンとなっています。



メニューはこちら。

ビッグプレートのフムスだったかな……。

OMO3

トマトとチーズのピザ。

OMO4

その日のおすすめサラダ。

OMO5

こちらは私の好きなカフェオレ。頼むのはだいたいこれ。

OMO6

こちらはチーズケーキ。濃厚で塩も良い感じに効いている。
2~3人でシェアすると良い感じのずっしり感。

OMO7

これはムースだったかな。

OMO8


グルガオンで、わりと近所にこういったおしゃれで美味しく楽しめるカフェができるなんて……!

値段がお手頃価格というわけではないのですが、友人とお茶する時などに最適な場所です。

グルガオンにお越しの際はぜひ!