自分用メモです。

人生いろいろ……。



Someone Like you / Adele


別れた後に、昔の恋人に向かって歌うような歌。
彼女ができたって、夢を叶えたって聞いたけど、いいの、私もあなたみたいな人探すから、お願い私のこと忘れないで、っていう未練ありまくりの時にぴったりの曲。
やっぱりAdeleなので歌唱力気にしちゃうけど関係ない。





Good Bye My Lover / James Blunt


別れた後に一人虚しくて虚しくてどうしようもない時に聴いて泣きたい。





I Don't Love You / My Chemical Romance


僕のもとを去るのであれば昨日のようには愛していないと言ってくれと歌う未練たらたらソング。





song for... / HY

HYの曲はどんな恋愛の状況でもあてはまるのがすごい。
ちなみにこの曲は不倫だとか年の差だとか色々な説があるけど、私は国際恋愛にもあてはまる曲だと思う。





One more time, One more chance / 山崎まさよし

好きだと言えなかった恋愛に。





M / Princess Princess

いつも一緒にいたかった、隣で笑ってたかった……。





歌は心を救ってくれるんだなあと本当に思う。

カラオケ行きたい。